2024-01-01から1年間の記事一覧

夢から醒めたあと

こんにちは 今回サッカーのことを語ります。 誠に勝手ながら応援させていただいている横浜Fマリノスについての内容となります。 複雑な感情が入り混じっており、文章としてどこまで伝えきることが出来るか分かりませんが、できる限りの努力は作ります。 もし…

ホームランマシーン狂騒曲

こんにちは 贔屓のDeNAベイスターズ周りで驚きのニュースが入ってきました。 news.yahoo.co.jp 悲喜こもごもいろいろな意見が飛び交う中で、いちファンとして冷静に下記3点をもとに考えを書いていければと思います。 ●ファン心理●戦力としてのシビアな目線●…

夜明け前が一番暗い

こんにちは 最近、サッカーの贔屓クラブ関連で思うことはあるのですが、どうやっても結論変わんねぇってなるのでこういう感じでブログ書く意欲が中々湧いてこない苦しさがあります。 毎回同じことを多少表現変えて書くだけって読んでる側もつまんないっすよ…

【妄想】マリノスの補強候補2024

こんにちは。 妄想のお時間がやってまいりました。 先述の記事も踏まえ、今どのポジションが足りてなくてどう補填すべきか じゃあ補填するならどこから誰を持ってくるべきか を勝手に想像してみました。 駄文ですがお付き合いいただけると幸いです。 ※とはい…

新生キューウェルマリノスへの雑感

こんにちは。 数試合経過したらとりあえず書こうと思っていました。 一旦代表ウィークによる中断期間ということもあり、書いてみます。 ■キューウェル監督の目指すもの これに関していうとチームを取り巻く媒体での文字情報および、時たま試合で出る姿で憶測…

龍が如く7外伝&龍が如く8感想

こんにちは。 今回は私の大好きなゲームシリーズ、龍が如くの最新作である龍が如く8およびそれにつながる龍が如く7外伝について感想を書きたいと思います。 注意点:ネタバレ要素が含まれます。未プレイの方、プレイ中の方でネタバレを踏みたくない方はこの…

選手ファーストって

今回短いです 選手ファーストって何でしょうか。 本邦で昨年リーグ戦2位だったクラブでは「移籍したい選手を無理に引き止めない」ときによく使われている印象です。 選手のやりたいようにやらせてわがままを叶えてあげるのが選手ファースト?っていうと多分…

森保監督批判の無意味さ

こんにちは。 先日のアジアカップで日本代表がイラン代表に敗れ、ベスト8で姿を消すことになってしまいました。 その中で様々な意見が飛び交いましたが、森保監督への批判が特に多かったです。 当然と言えば当然ですが、果たしてどこまで意味があるのだろう…

今育成ええ感じやねん

どこがやねん こんにちは。 先日、「若手とは」「育成とは」ということを考えるに至ったきっかけになったニュースがありました www.f-marinos.com 現大学一年生の塩貝選手(慶応大)を早くも内定との運びになりました。同年代にはユース卒で、世代別代表でも…

2024シーズン横浜F・マリノス編成

こんにちは 本音を言うと、先日流れたユニPVとそれに付随するタレントさんに関する話題について書きたかったのですが、正直その話題を書くだけで結構疲れちゃうので今回はIN/OUTから見た2024マリノスの編成について書いていきたいと思います。 追記(2024/2/…

ア○ルフ○ック概論

■まえがき 本概論は非常に品性下劣な内容になっております。 そういった内容が不得意な方は本記事を読まれないことを推奨いたします。 ■出口じゃなく入口だと気づいた日 早速で申し訳ないですが、私は当初至ってノーマルな性癖だと思っていました。 経験豊富…