2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジアムの善し悪しとは

こんにちは 私です。 Jリーグ界隈ではよく「陸上スタジアムどないやねん」問題が取り上げられるイメージがあります。 かくいう私の贔屓である横浜Fマリノスも日本最大級の陸上スタジアムをホームとしているため、観客席とピッチの距離の遠さはよく言われます…

2024年以降のルヴァンカップについて

こんにちは。 私です。 3/26のルヴァンカップで序列の低かった若手、中堅選手が奮闘していた姿を見ていて、ふと気になることがあったので書いてみようと思います。 ・ルヴァンカップのレギュレーションが変わる 従来のルヴァンカップはACL組を除き、降格した…

横浜Fマリノスが杉本健勇選手獲得に込めた狙い

こんにちは 私です。 ブログ書くネタをゆっくり探そうと思っていたら、3/21の朝に驚きのニュースを目にしましたので、そのことについて書いていこうと思います。 杉本 健勇選手 期限付き移籍加入のお知らせ | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト このニ…

J1の観客動員数最低記録について考えてみた

こんにちは 地方在住マリノスサポの私です。 先日、鹿島アントラーズとのThe Classicを観戦すべくはるばる日産スタジアムまで行ってまいりました。 ですが、本日はその内容について記載するつもりはありません。 観戦後、予約していたホテルにチェックインし…

森保監督の日本代表選考について ~なぜ日本人No.1の点取り屋が選ばれないのか~

こんにちは 3/15に新生日本代表のメンバーが発表されましたね。 一部波紋を呼ぶような選考もあったり、一部嬉しい選考もありましたが、今回はあえて1点に絞って考察していきたいと思います。 それは 「なぜ日本人屈指の点取り屋である古橋選手が代表に招集さ…

一森オビ論争とマリノスの抱える本当の問題点について

こんにちは 初めまして。 私はマリノスを応援し始めてざっくり7年目くらいのしがない1マリサポですが、ここ最近マリノス界隈を賑わず「一森オビ論争」についての私見、および今マリノスが抱える最大の問題点について語っていきます。 ・一森オビ論争について…