2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロへのリスペクトとは

こんにちは。 スポーツ観戦を趣味の一つにしていると 「プロへのリスペクト」みたいなワードが話題になることが高確率であります。 要するにプロでもない一般素人が外から見てプロ選手のプレーを評論する、その姿勢はリスペクトに欠けているのではないか。と…

M-1グランプリを語る

こんにちは。 そろそろM-1グランプリの動向が気になる季節になってきました。 まとまってはいないのですが、M-1グランプリについて思っていることを言語化してみたいと思いこの場を借りて色々書かせていただきます。 それではよろしくお願いいたします。 ・…

Battle Face

こんにちは 先日、Jリーグ32節が行われ、私の応援しているチームは、この10年単位で極端に苦手にしているセレッソ大阪相手に2-0の完勝を収めました。 その試合の内容について詳しく触れる気はありませんが、本当に素晴らしい試合だったと思います。 可能性が…

プリンは栄養たっぷりん

こんにちは。 最近、一部のマリサポのSNSがちょっと気になります。 個人攻撃というわけじゃないですけど、最近目に余る方たちが多くて「うーん」となってます。 いやね、私の周りにはいないんですよ。幸か不幸かそういう人たちをフォローしてないし。 ただ、…

ドラフト寸評 パ・リーグ

こんにちは。 先日の続きで今回はパ・リーグ編です。 かなり遅くなってしまい申し訳ございません。 オリックス・バファローズ 本指名1位 横山 聖哉 内野手 上田西高2位 河内 康介 投手 聖カタリナ学園高3位 東松 快征 投手 享栄高4位 堀 柊那 捕手 報徳学園…