ずんだもんの短尺コント動画が面白い

こんにちは

私です。

 

珍しくサッカーネタ以外のことを書きます。

最近、Youtubeでずんだもんのショートネタ動画にハマっています。はっきり言ってめちゃくちゃ面白いです。

 

まずずんだもんとは下記リンクの内容に説明がありますが、東北ずん子というキャラクターから派生して生まれたキャラクターです。

東北ずん子 - Wikipedia

 

中性的な見た目、少年っぽさも女の子っぽさもどっちも含む声で男女どっちのキャラ付けもできるためネタが広がります。

ボイスロイド特有の何でも言わせられる高い自由度に加えて性別が限定されない強さ、ちょっと気の抜けたような声が絶妙な笑いを生み出します。

一発ネタから、ゴリッゴリの下ネタ、往年のアンジャッシュのようなすれ違いコントまで多種多様な笑いを届けてくれます。

 

いくつか私のツボにドはまりしたネタを紹介して終わりにしようと思います。

 

www.youtube.com

私がずんだもんにハマるきっかけとなった動画です。

いわゆる「頭上に数字が見える」系でそれ以上でもそれ以下でもないのですがもうタイトルで落ちてますね。

無理数ってなんだよ…w

 

 

www.youtube.com

これはまた違う投稿者様のずんだもんですが、より愚かでより頭のねじが外れていますね。

リモート会議を使ったネタは例えば芸人でいうとジャルジャルやレインボー、ジェラードンなどもよく上げていますが、これはこれで非常に面白く、かつ酷かったです。

このシリーズは会議中にパチンコ行ったり、スプラトゥーンをしたりとずんだもんがやりたい放題やる→会議中に異変に気付く→電凸→ごまかす→バレる

の流れが鉄板で安心感があります。

あとずんだもんが可愛い。

 

 

www.youtube.com

最後はこちらを紹介します。

いわゆるアンジャッシュのようなすれ違いコントですね。

ネタとしても非常に完成度が高く良くできているなと思います。

 

どれもこれも2分前後の短尺コントで非常に大きな満足感を得ますので、皆様も気が向いたらぜひ見てみてください。

本日もお読みいただきありがとうございました。